わたあめのように甘く儚く

ふわふわしたひとの、ふわふわしたおたく。

FANTASTICS from EXILE TRIBEの澤本夏輝さんのクックパッドライブか刺さりすぎた

リア恋と呼ばれている人が推しになることがほとんどだけど、推しに対してリア恋になることはなかったはずだった。今でもリア恋だとは思っていないし、推し自体もそう思われるの嫌そうと勝手に思っているからなりたくもないんだけども…困った。

 

飲み会などでよくある「好きなタイプは〜?」って質問って地味に困りませんか?本当のことをストレートに言って友人達にドン引きされてきた実績しかないので職場とかそれほど親しくない人とかに対して言えることがなく無難に優しい人と言って会話が終わってしまうケースが多々あり地味に困っていた。困っていることランキング64位くらいに入ってる。そんなことはどうでもいい。

一昨日配信された澤本夏輝さんのクックパッドライブ『はらぺこグラマンなつキッチン』を見て「あ〜私は面白い人が好きなんだ」とストンと来たのでツボに入ったところをただ書き連ねていく。推しも現実も、お笑い芸人的に面白い人というよりは私のツボにどハマりしてしまう人が最高に好き。外見より(人に見られる仕事をしている時点で平均以上の外見をお持ちだが)も自分のツボに入るかどうかが大事なようだ。今度から好きなタイプは面白い人と胸を張って答えられそう。

 

配信日の2022年12月21日から1週間は無料で見られて、ゴールド会員だと1年間見られる。

 

配信見られなくなっても思い出したいのでずらずらと書いていく。

澤本夏輝さん「」

コメント文《》

 

  • 冒頭

「クリスマスまであと4日」「僕の中で今日の配信はクリスマスパーティーだって勝手に言ってます」

から始まりましたクックパッドライブ。事前告知でも配信でも、本人から今日はクリスマスパーティーと言っていました。あくまでも本人からです。

 

  • おにぎり

《澤さん、最近なに食べてるー?》

「今日はおにぎりも食べたしパスタも食べたし。あとラーメンは欠かさず食べてる」

THE 炭水化物

 

「何かあるかな最近食べた癖強いもの…」

癖強いものが好きな澤夏さん

 

《おにぎりはなにが好きですか?》

「梅」「昔からおばあちゃんに梅食べないとバテちゃうって」

「昔はシーチキンマヨが好きだった」「昔サッカーしていたころのお昼のお弁当、お母さん漬物ばっかり入れるんですよ」「漬物飽きちゃって友達のシーチキンマヨ見て俺もシーチキンマヨがいいって取り入れました」

長野出身だから野沢菜とかですかね

 

ブロッコリー並べながら「ジョジョ立ちみたい」

スタイルが良いから違和感ないんよ

 

  • ここから怒涛の澤夏タイム

「皆さんはクリスマスはフライドチキン派ですか?…他の派が出てこないですけど」「あ〜あれか名前が出てこないんだけど」

話振っておいて丸投げスタイル。ローストチキンって言いたかったらしい。そして話していたらローストチキン食べたくなってきたらしい。(この日のメニューはフライドチキン)

 

《クリスマスの思い出は?》

「クリスマスの思い出かー…。パッと出てこない」「逆にあります?」

逆にオタクのクリスマスの思い出聞きたいですか?

 

《クリスマスケーキ何食べますか?》

「なんだろう、俺クリスマスってあんま楽しみにして生きていないかもしれない」「ケーキ何食べようって考えない」「一人暮らしの時もメンバーと住んでいた時も気にしていなかった」「家帰って慧人*1がケーキ食べていて、そっかクリスマスなんだって」「クリスマスって小学校までが楽しみだと思ってる」

ケーキ食べている木村慧人さん絶対かわいい

 

「クリスマスか〜なんか思い出したいな〜」「言っちゃいけないですもんね、サンタさんがなんちゃらかんちゃらみたいな」「夢壊したくないんで」

サンタさんがなんちゃらかんちゃら

 

「僕もう28っすよ」「東京来てからクリスマスなにしたかな」「携帯過去まで遡っても出てこない」

ここ数年推してきたアイドルよりもプロアイドル。オタクに優しい

 

「イルミネーションとかは、中目黒のレッスン帰り、青いイルミネーションは強制的に見ていました」

イルミネーションを強制的に見る

 

「イルミネーションとかも写真撮っても見返す?って思っちゃう」「見返すのそれって」「携帯で撮るより肉眼で見ている方が綺麗。携帯で撮るとがっかりしちゃう」「思い出として残しておくのは、すごい…い、良いことだと思うんですけど(棒)」

イルミネーションが携帯で綺麗に撮れないのは確かにそれはそう

 

「すごい皮肉言ってるみたい(笑)」「幸せに過ごしましょう、今日も(笑)」

フォローでより一層おもしろくなるオチ

 

《夢がないな〜》

「夢ないな〜ってあんまりら言わないでください(笑)」「《夢がない…》《夢がないよ》はやばい(笑)」「ありますよ!ちゃんとイルミネーション綺麗だなって思いますもん!」

「ディズニーのイルミネーションは見たいと思います」「でっかいツリー」

でっかいツリー

 

  • 油の温度確認

「油に菜箸を入れて、先っちょから泡がぽぉぉぉ〜って出たらいい感じです」

 

  • ディズニーの話

「メンバーとディズニー行ってみたい」「ディズニーで食べ歩きしたい」「最後に行ったの2012年くらい…テリヤキチキンみたいなのが美味しかった。…それ以外記憶ない(笑)」「びちょびちょになりました、あのバーンってやつ」

バーンってやつ

 

《カチューシャとか付けますか?》

「それは買ったことないですね」「あー…カチューシャねー…。みんなつけてますよね」「キーホルダーとかはよく買いに行きます」

キーホルダーよく買いに行く

 

  • 最近のご飯事情

《この1ヶ月ライブで美味しいもの食べましたか?》

「昨日ー。ん?昨日じゃないな?最近どこ行ったっけ?」「群馬?群馬でしたっけ最近僕行ったの?(マネージャーさん?にアイコンタクト)」「群馬ライブ。群馬ライブ。あれ、えっ、ぐんまちゃん?あれ群馬だっけ最近?」

地名がぐんまちゃん

 

からの最近外食出来ないんで…

「最近コンビニで買ったカップラーメン美味しかったっす」「あのー僕、静岡にある飯田商店*2にずっと行きたくて」「2週間に1回かな?ネットで予約取るのにチャレンジしているんですけど本当に取れない」「そのお店がカップラーメン出している。坦々麺美味しかった」「一度もそのお店に行けていないので来年こそは行きたい」

 

「12時かな?一気に予約取る」「必死です僕。12時くらいになったらずっと携帯」「また取れないよ(怒)」「なんでこんなに取れないんだろう僕。4回くらいチャレンジしているのに(怒)」

ちょっといじけているのかわいい。オタクは先着とか予約とかそういうの得意だから任せて欲しい。

 

「来ました。あーんですあーん(棒)」「この番組恒例のあーん(棒)です」

やる気出してもろて。ビジネス感丸出しであーんするの最高に良いですね。

 

  • サンタさん

《サンタさんにお願い出来るなら何が欲しい》

「…大人には難しい質問ですよね」「自分だけのダンススタジオが欲しいです。…めちゃくちゃわがまま」

有志で集まったオタクがプレゼントしそう

 

「サンタさんお願いします」「朝起きたら枕元にスタジオの鍵とかあったら嬉しいな」

かわいい

 

  • 颯太くん出現

《颯太くん*3がコメントしてる》

「颯太ありがとうー!ほんとに?」「茶化しに来たんだろ?」「(チキンが)いい音してます」「本当にいます?Twitterですか?」

疑い深い澤夏さん

 

「ツイートありがとう颯太くん」「ボーカルは今日RECしてたのかな、おつかれ様です」「なんか昨日、ボーカルが入って5年経ったらしいです」「経ったらしいですってなんか他人事(笑)」「小学校卒業しちゃうよぐらいな」「それぐらい一緒にいるんで。これからもこの何倍も一緒にいると思うんで」

さらっとイケメン

 

  • 盛り付け

「全部乗せると大変なことになるな」「後でちゃんと食べます」「残さず食べます」「ブロッコリー!」「お残しはいけません」

さすがはらぺこグラマン

 

 

クリスマスパーティーのテンションで見ていたら、クリスマスにドライな等身大の28歳男性でとても面白かったです。

全てがツボすぎて、当日アーカイブ2回見たし、その後もお昼休憩と寝る前に見ている。ここまで来るとレシピ見なくてもフライドチキン作れる気がしてきた。

 

 

*1:パフォーマー木村慧人さん

*2:調べたら神奈川県湯河原町にある。予約は毎週火曜日正午に1週間分。

*3:ボーカルの中島颯太さん