わたあめのように甘く儚く

ふわふわしたひとの、ふわふわしたおたく。

バンビズが好きっていう話

 

 

 

バンビズ*1という呼び方でわかる方は現在どのくらいいるのだろうか。最近だと翔潤と呼ぶのが主流なのかなと外野から*2思っています。

 

今さらながら嵐さんの新しいアルバム『‪「untitled‬」』の話をします。

 

 

 

嵐さんから離れてもう何年か経ってしまったけれどやっぱりジャニーズの入口であり初めての担当にはそれなりに思い入れがあるわけで。(そうは言っても第二次嵐ブームの少し前に本腰を入れたのでど新規にもほどがありますが。)担降りしたとは言え今でも櫻井さんは好きだし、嵐の番組もつい見てしまいます。

 

嵐って仲良しで有名だと思うんですけど、全ての2人組にコンビ名が付いているのってなかなかないのかなって思ってます。視野が狭いオタクなので他のグループの事はほとんどわかりません。全てのコンビに名前付いてるよ!ってグループあったらごめんなさい。

 

ちゃんと追いかけていたのが2014年くらいまでなので何とも言えないんですけどあの頃ってバンビズってこんなに人気なかったですよね…?俺千葉の影響で櫻葉推しが多かったイメージがあります。あと友達が大野さんと二宮さんのオタクだったからか山夫婦と磁石が好きな方もよく見かけてた気がします。磁石*3って言って伝わるのか不安ですね。

 

 

 

それはさておき、そもそもいつから翔潤はこんなにメジャーになったんでしょうか。2016年のワクワク学校で翔潤星空デートで東京ドームが揺れた時はびっくりしました。私は声が出なくて静かに震えてました。気持ちが悪いオタクの典型ですね。

 

知らないうちにバンビズが翔潤になって、翔潤が他担からも支持される(?)コンビになっていたことに軽く衝撃を受けました。話はそれますが最近は大宮よりもにのあいがメジャーですよね。時代は流れていると外野から感じます。

 

 

 

個人的には翔潤よりバンビズ呼びが好きなんです。絶対に目が合わない2人なのにバンビって…帝王と俺様なのにバンビって…嵐のビジュアル担当(と当時は言われてました)なのにバンビって…。ギラギラしてシュッとしているのにバンビな2人が好きでした。何となく最近の2人は翔潤って感じがします。今も素敵ですけどね。

 

あのバンビズがユニット曲をするなんて 。櫻井担をやっていた自分が聞いたら腰抜すと思います。

 

 

 

何が書きたいのかゴールが迷子です。

 

というわけでこれからアルバムを買ってきます。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

*1:櫻井・松本コンビの名称。櫻井さんは「木更津キャッツアイ」でバンビ役を、松本さんは「バンビーノ」に出演した事から。

*2:『Attack it!』の歌詞「外野の言葉はシカトする!」より

*3:櫻井・二宮コンビの名称。櫻井のS、二宮のNから磁石。